本日の優駿牝馬(オークス)は残念ながら公開対象レースになりませんでした。

ただ本ブログを楽しみにご覧になられている方もいらっしゃると思いますので

書ける範囲での見解を少し・・・・。

 

基本的には桜花賞の上位着順馬を中心にすべき。

血統面から距離延長が不安視されているが故に、買い目点数削減のために

大半の方が削るであろう「レーヌミノル」の取捨については、相手馬として

買うのはもちろんのこと、頭(1着固定)も必ず買うべきである。

上位陣のレベルが高いので、基本的に伏兵馬の出番は無い。

あるとすれば、本来伏兵馬と扱うべきでない不当な評価をうけている馬。

冒頭の「レーヌミノル」や、前走重賞1番人気の「ホウオウパフューム」が該当。

特に後者は、休み明けを一叩きしての今回は厚めに買いたい1頭。

アドマイヤミヤビ」は追切内容と上位人気確実な状況を嫌って、

とりあえず買う程度。基本的には軽視したい。

…と余談はこの辺にして、今週の競馬予想を公開します。

京都10レース:鳳雛ステークス

距離延長がまたもや吉とでるであろう「メイショウラケーテ」を指名。

勝ちは正直厳しいかもしれないが複勝圏内は高確率で入るだろう。

東京10レース:フリーウェイステークス

同条件のオープン特別に好走実績がある「ウエスタンメルシー」を再度指名。

いつも人気が無いため、この条件なら常に狙いたい馬。

新潟11レース:韋駄天ステークス

ここは「レッドラウダ」から手広く勝負。

叩き2走目の今回は絶好の狙い目。あまり人気もなさそうなので厚めに勝負したい。

京都11レース:下鴨ステークス

※馬名は人気ブログランキングで公開

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

(順位は100位前後)

 

東京11レース:優駿牝馬(オークス)

※非公開