先週の日本ダービーでは、本ブログでも「1着はこの馬しかいない!」と豪語した

「レイデオロ」が見事優勝。ルメール騎手の神騎乗と言われる奇襲作戦も

ありましたが、基本的には毎年恒例の「皐月賞上がり最速馬(掲示板内)」が

先行策をとって勝っただけ(好走しただけ)です。

なにも難しいことはありません。もちろん今年も例年通り、簡単に馬券的中しました!

…と余談はこの辺にして、先週【競馬予想ブログ】で公開した穴馬の結果です。

 

【2017年5月】複勝率23%(17戦4勝)


第1週:4戦0勝

()

第2週:4戦1勝

(ストーミーシー)

第3週:4戦1勝

(レッドラウダ)

第4週:5戦2勝

(ヒロブレイブ、ハッピーモーメント)

 

先週は【ヒロブレイブ(5番人気)、ハッピーモーメント(13番人気)】が複勝圏内に好走しました。

 

「ヒロブレイブ」に関しては、やはり脚質に問題があって、好走はするものの

勝ちきれませんね…。それでも追込で2着にくるのですから、同クラスを勝つだけの

実力は十分に兼ね備えています。脚質的に取りこぼしも多いので、今後も単勝以外に

保険的な他の馬券も買うことを強くお勧めします。

 

「ハッピーモーメント」に関しては、前走も負けたとは言え僅差でしたし、

過去に「ヴォルシェーブ」や「トーセンバジル」と接戦経験がありながらも、

今回ハンデに恵まれていたので、十分買える馬でした。

でも、さすがに13番人気は無いでしょう。

しかも1番人気(ヴォルシェーブ)とのワイドでも「20倍」もつくなんて…。

 

最近は、コンピューターを使って予想をしている方が一昔前とは比べ物にならないほど

多いため、配当額が想定よりも少ないことが多く、ユーザーのレベル向上だけが

悩みの種だったのですが、今回の目黒記念ばかりは、心底笑みがこぼれました。

ツワモノたちを一撃で倒した気分です。

 

今後もこのように完勝をお届けできますよう精進してまいりますので、

引き続き、【競馬予想ブログ】をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

以上

 

※鳴尾記念の穴馬を今だけ公開中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

(順位は80位前後)